2015年12月20日日曜日

【第20回明治大学学長杯留学生日本語スピーチコンテスト無事終了✨】

【第20回明治大学学長杯留学生日本語スピーチコンテスト無事終了✨】

12/19(土)にスピーチコンテストが開催されました!!


今年は中国、タイ、台湾、韓国、マレーシア、イタリア、オーストラリアの7カ国から留学生が参加してくれました。


当日は会場が満席となるほど、たくさんの方にお越し頂きました!!

スピーカーの留学生、アドバイザーの方々、本当にお疲れ様でした✨✨

緊張感漂う中、留学生が堂々と、また生き生きとスピーチしている姿がとても印象的でした!!

日本語のレベルが高いのみならず、内容も本当に素晴らしかったです✨

留学生が教えてくれた、当たり前で気づかない、そして薄れかけてきている日本文化の特色をもっと大切にしていきたいですね!

2ヶ月の練習期間を通じて、スピーカーとアドバイザーの間で新たな友情が生まれるというのもとても素敵なことですね^o^

スピーチ終了後の交流会も、みんな楽しそうで良かったです^^!!


皆様、ありがとうございました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿